『poco a poco』へようこそ♪

こんにちは!      

 

 

 

鹿児島市のベビーマッサージ教室&資格取得スクールの『poco a poco~ポコ ア ポコ~』です。

 

 

ベビーマッサージってご存知ですか?

ママと赤ちゃんとの幸せなお肌のふれあいのこと。

 

 

ママの温かい手でマッサージしてあげることで、赤ちゃんの血行がよくなったり体の発達を促す効果があるだけではなく、何よりコミュニケーションがたっぷり取れることでママと赤ちゃんに安心感と信頼感が生まれ、忙しさに追われがちな育児ライフに少しゆとりを感じられるひとときをもたらしてくれることと思います。

 

 

 

赤ちゃんとじっくりコミュニケーションをとって『ママはあなたが大好きよ』というメッセージを存分に伝えてあげましょう♪

 

 

 

当教室では年齢制限はございません。

特に1歳前後は動きたい盛り。その子その子の動きや気分に合わせて、その日できる範囲でのマッサージをされてみるだけでも構いません。初めての場所に泣いてしまったらおっぱいあげたり抱っこでゆらゆらしてあげながら見ているだけでも構いません。

 

それでもきっとママの気分転換になるはず。

 

子連れで出かけるのはなかなか勇気がいるもの。

私自身がそうだったので気持ちはよくよく分かります。

だからこそ、ここでは泣いてもぐずっても大丈夫。みんなお互い様^^

気にしないでぜひ安心して遊びに来てください。

上のお子さんがいらっしゃる方もぜひご一緒に^^ 

 

 

 

 

 

24時間365日休みなく頑張るママたち、『poco a poco』に赤ちゃんとリラックス&ちょっとリフレッシュしにきませんか?        8